人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岸田屋★小酒屋どぶろく記

kishidaya.exblog.jp

いつまでたっても半人前。極めたし酒の道・・・

-ひまわり募金

今年も夏の花「ひまわり」の季節がやって参りました。
このひまわり畑は・・・当店近く、田奈からこどもの国に抜ける「こどもの国」通りを
北上し、中恩田橋を右に曲がったところにあります。
-ひまわり募金_e0202150_12143989.jpg

ひまわり畑の主は、この近くでクルマの修理・整備をする「タナフェンダー」という
会社を営む田中省三さん。(地元では恩田の省ちゃんの愛称で親しまれる有名人。)
当店でも何かとお世話になっております。
東日本大震災を受け、少しでも被災地を勇気づける何かをしたいと考え、
一念発起!昨年から畑にこんなに沢山のひまわりを植え、ボランテイア活動をされてます。

「東日本大震災 ひまわり募金」と大きな看板が掲げられ、ボランティアの
方々がひまわりを1本100円で売っております。
「ひまわりは夏の花だから、地域のみなさんにはこの愛らしいひまわりの花で少しでも
元気になってもらって、被災地にはその心を募金としてお届けしたい」と、田中さん。
集まったお金は赤十字を通して被災地に届けられるそうです。
お陽さまに向かって、どの花も真っ直ぐ育つひまわり。
堂々と咲き誇る大きなひまわりは元気なイメージにピッタリですね。

被災地の復興は、
まだまだ多くの方々の協力が必要です。!!

-ひまわり募金_e0202150_1537538.jpg

ひまわりはこの先さらに倍以上の面積の畑で花開くそうです。
この辺りで、これほどたくさんのひまわりが群生しているのを見られることは
滅多にありません。中恩田橋近くに行けば辺り一面黄色いので、すぐにわかります。
ひまわりの花を観に行くだけでも元気になりますよ。
-ひまわり募金_e0202150_15402947.jpg

継続は力なり。!!
by sake_kishidaya | 2012-07-29 12:14 | 小酒屋な日々

by sake_kishidaya