人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岸田屋★小酒屋どぶろく記

kishidaya.exblog.jp

いつまでたっても半人前。極めたし酒の道・・・

只今勉強中!

只今勉強中!_e0202150_1741670.jpg

いつもお世話になっております【緑区若手経営塾】の勉強会に参加させていただいております。
テーマは【食について】講師は農産物流通コンサルタント 株式会社グッドテーブル代表取締役山本謙治さん、
さすらいの食い倒ラーこと各種メディアで大活躍のやまけん
実は以前から私もファンの一人だったりする(笑)

1997年頃、彼が社会人となって初めてのクライアントであったのが・・・
なんと!!横浜市緑区の中山商店会。
その頃は2週間に1度は中山まで来てたなんて・・・マジで?
もうちょっと足のばして長津田商店街まで来てくれれば良かったのに残念。

我々経営塾の仲間で中山商店会の写真屋さんがテレビでやまけんさんの活躍ぶりを知り、
連絡を取り合って今回の勉強会が実現しました。カトウスタヂオの加藤さんに感謝。
日々、全国津々浦々の旨いもんを食い倒れる。さすらいの食い倒ラーの活躍ぶりは
こちらで>>>やまけんの出張食い倒れ日記
う〜ん凄い!!日本の農業の危機的状況やまっとうな「食」について・・・改めて考えさせられます。
頑張ろう日本!凄いぞ やまけん!素晴らしい!!
by sake_kishidaya | 2012-11-20 20:00 | 小酒屋な日々

by sake_kishidaya