ブログトップ

岸田屋★小酒屋どぶろく記

kishidaya.exblog.jp

いつまでたっても半人前。極めたし酒の道・・・

カテゴリ:遊道入門( 4 )

3月6日夜、仕事が終わってなぜかYahoo!天気予報を確認。。。
横浜は明日3月7日は午前9:00頃から雪模様・・・
小田原も明日3月7日は午前9:00頃から雪模様・・・
エ~ッ雪降るの~??
これはマズイです。絶対に!!
明日は川西屋酒造店さんへ・・・気になるお酒のテイスティングに行く予定・・・
どうしよう??朝一番に行って雪の降り出す9時までに蔵を出て東名高速で直帰??
という事は早朝6時には出発しないと間に合わない??・・・

そんな時、携帯電話が鳴る♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
画面を指でスライドタッチ?♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪携帯電話、新しくしたら電話出れないんですけど♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪(汗)(汗)(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鳴りやむ。。。

そしてまた携帯電話が鳴る♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
画面を指でスライドタッチ?♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪どこがスマート?なんじゃコリャ~?♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)切れた。

これでもか!!!と必要に携帯電話が鳴る♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
画面を指でスライドタッチ!!!?♪♪♪♪♪♪♪♪♪
画面を指でスライドタッチ!!!(怒)♪♪♪♪♪♪♪♪♪
画面を手のひらチョップ!!!(チョップ?)♪♪♪♪♪♪♪♪♪出た♪
「ごめんね運転中だったから♪♪♪」(汗)
「なに?今小田原の先の磯?釣り?イカ狙い?3人?」
フンフン・・・<人が大勢で場所が無い>・・・フンフン<なんか釣れてるみたい?>
フンフン・・・「そこは夜中12時過ぎまで待ってても場所空かないから・・・」
フンフン・・・「雨降ってないのそっちは?でも明日朝は雪マークだよ。そこも!」
フンフン・・・「エッ?意外と暖かいの?そっち?」<ここは降らないんじゃないですかね~??>
「オレはマズイよ明日は朝一で酒蔵だから!」<その酒蔵ここから近いんですけど。>
<取り合えず待ってますから!プチッ>悪魔の囁き。
プー・プー・プー・プー・プー・プー・プー・・・・・プププ・・・・・
ぷぷぷ(笑)確かに・・・夜なら・・・そこから蔵まで20分?近いかも?ぷぷぷ(笑)
気がつくと一人妄想を膨らませ、海へ向かって車走らせてますけど何か?。(汗)
近い!!釣れちゃう?(笑)
近い!!釣れちゃう?(笑)
近い!!釣れちゃう?(笑)阿呆。
阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆 阿呆
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
なァ~んて夢のようなことは一切無く、
地元釣り馬鹿仲間3名と待ち合わせ場所で合流し、実釣開始!
もうすぐ雪が降りだすほど、極寒の真夜中じゃ魚やイカだって寝てますから・・・
真っ暗闇の中、キャスティング練習するかの如く・・・
ルアーを海の彼方目掛け、
e0202150_1245612.jpg

打つべし 打つべし 打つべし
気がつくと大雨で終了&.全員撤収!
実釣90分・・・・危うく人生まで海の彼方へキャストするところ・・・燃え尽きました。
そして釣り馬鹿仲間3名は帰って行きました。
小田原厚木道路をブッ飛ばして・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・なんで私一人でこんなとこに居るんでしょうか?・・・
・・・あれほど雨の日は釣りに行かないって・・・約束しなかったかな??・・・
・・・雪の日の約束はまだ???・・・でもね・・・常識だよ。。。ジョウシキ!!
時間は真夜中の1時45分。。。
釣り場からとっても近い川西屋酒造店、
ゆっくり行っても2時15分に蔵前着。(汗)
時間タップリあります。朝まで!
川西屋さんの駐車場を借りて、スズキ軽自動車WAGONで一人車中泊。。。
「寒ぶ~!!」
「狭~い!!眠れない!!」
「ここで雪積もったら?チェーン無いけど?どうする?」
寒い、窮屈、足吊る、疲れた、眠い、寒い、起きる、花粉症、鼻詰まり、苦しい、寒い・・・
腹減った、身体痛い、寒い、雪?、起きる、鼻詰まり、苦しい、寒い・・・
そして朝まで続く(馬鹿)

続きはこちら>>
[PR]
by sake_kishidaya | 2011-03-08 20:59 | 遊道入門
いつもお世話になっているDon Panchoさん御一行が西伊豆に釣行され、大漁♪♪♪
カサゴ、メバル、小鯛、カニ、アナゴ、等から・・・これ↓↓↓何?
e0202150_1734435.jpg

なんとミラクルヒラメ65センチ!!!
そして釣果のおすそ分けを頂戴しました。これだけ釣れれば楽しいですね!
奥様にクーラーBOXごと魚を・・・こんなに沢山?
e0202150_8574090.jpg

中には大アナゴ5〜6本とカサゴ数匹・メバル数匹・カニ・小鯛etc
お寿司屋さんに持ち込み捌いて頂き、親戚にも届けられるほどの大漁釣果。
e0202150_2218281.jpg

私の晩酌にもふっくら肉厚のアナゴが・・・美味感謝!!
甘辛の煮付けには・・・
e0202150_13424453.jpge0202150_13474497.jpg
e0202150_17183240.jpg

鶴齢 特別純米 生原酒 山田錦55 !!凱陣 純米生原酒 オオセト!!菊姫 本仕込み8BY!!が合います。

ところで・・・最近私の周りでは釣師&釣りネタが激増。何故??
[PR]
by sake_kishidaya | 2010-11-08 22:18 | 遊道入門
Mama~Do You Remember??…
覚えてますか?釣りバカの仲間達。
一週間前の夜、びしょ濡れになりながら誓いましたよね。
雨の日雪の日釣りに行かない!…って。。。たしか…

なのに雨降るって天気予報で判ってたのに…
なんで私を誘うんですか?真夜中の釣りに???
雨に打たれて…とっても寒くて眠たいんですけど…私。

えッ…何も釣れないからただのドライブ?
たしかに夜の海をさんざん眺める事ができました…
潮風にあたってストレスの発散にもなりました…
ただ…オヤジ3人で真夜中のドライブは
出来れば…したくないんですけど!!

[PR]
by sake_kishidaya | 2010-10-04 22:28 | 遊道入門
夜の11時過ぎ、携帯が鳴る??

電話してきたのは近所の八百屋SM君。いきなり「今ど~こだ!」…って何??
まさか海?もしかして釣り?
今日はなんだかね~「爆釣!!」じゃ、待ってるから~。。。

って言われても・・・すでに
「私お酒飲んでますから!!」

電気屋AB君、八百屋SM君、「シーバス60cmオーバー入れ食いNOW」
なんて・・・夜中に悪魔の囁きは止めませう。  半人前@小酒屋
[PR]
by sake_kishidaya | 2010-09-29 00:00 | 遊道入門