ブログトップ

岸田屋★小酒屋どぶろく記

kishidaya.exblog.jp

いつまでたっても半人前。極めたし酒の道・・・

e0202150_1671881.jpg
川西屋入魂の酒!
丹沢山隆 特別蔵出し酒入荷。
初めて携帯からのアップ(嬉)   


隆 純米吟醸 若水 上槽中汲み
無濾過生原酒 <蔵内氷温貯蔵2006>

1800ml 3,465円(10本限定酒です。)
生熟加減が店主好みで絶妙?
危ないお酒一歩手前ですが魅かれます。。
マニアックなお酒に興味がある方におすすめ!!
スペシャル酒第1弾、一献! 
Yes ?or No?  あなたならどっち?? 
                半人前@小酒屋
[PR]
# by sake_kishidaya | 2010-09-29 16:07 | 酒道入門
夜の11時過ぎ、携帯が鳴る??

電話してきたのは近所の八百屋SM君。いきなり「今ど~こだ!」…って何??
まさか海?もしかして釣り?
今日はなんだかね~「爆釣!!」じゃ、待ってるから~。。。

って言われても・・・すでに
「私お酒飲んでますから!!」

電気屋AB君、八百屋SM君、「シーバス60cmオーバー入れ食いNOW」
なんて・・・夜中に悪魔の囁きは止めませう。  半人前@小酒屋
[PR]
# by sake_kishidaya | 2010-09-29 00:00 | 遊道入門
ブログを始めるため、娘に強制的にプレゼントされたデジカメ。053.gif
まずはこれで初ブログです。感謝!!
e0202150_19343436.jpg

宮城県塩釜よりお取り寄せ!旬のサンマですが・・・
食べる前に先ず1枚??ブロガーなら当然??
熱々のうちに食べたいんですけど。。。・・・トホホ
e0202150_19442217.jpg

刺身でもOK!せっかく美味しいサンマなので
菊姫 山廃純米 無濾過生原酒2年もので一献!
新酒入荷待ちのため自分用です。

e0202150_19471271.jpg

同じく北陸限定で販売されている
菊姫 吟醸 お土産品ですので当店では販売してません。 (謝)
軽快な飲み口で美味。

e0202150_1951731.jpg
鰻蒲焼きに合います!!
その他、イクラ、蟹と胡瓜の和えもの、日光たまり漬けetc写真撮影したものの
腕が悪くて家内から
早くもダメダシ食らいました。
いきなりブルー。。。半人前@小酒屋
[PR]
# by sake_kishidaya | 2010-09-28 21:21 | 小酒屋な日々
家内や娘にそそのかされ おだてられ、ブログとやらを始める事に(汗)・・・
不器用な酒屋ですが
e0202150_1701273.jpg
今後とも宜しくお願い致します。半人前@小酒屋
[PR]
# by sake_kishidaya | 2010-09-27 17:01 | 小酒屋な日々