ブログトップ

岸田屋★小酒屋どぶろく記

kishidaya.exblog.jp

いつまでたっても半人前。極めたし酒の道・・・

タグ:犬猫放浪記 ( 9 ) タグの人気記事

店主より人気の我が家の看板猫。チャピー♀15歳
連日の猛暑でグロッキー気味です。
店内コルクタイルの上でゴロンゴロン寝返りしてます。
ただ・・・もうチョットなんとかならんもんでしょうか?この格好。
e0202150_15512395.jpg

暑〜い!!
e0202150_18273423.jpg

暑〜い!!
おまけに・・・今朝は誰かに赤いスプレー塗料をかけられ、体中赤く染まっていました。
何ども何どもブラッシングして、やっとここまで目立たなくなりましたが・・・
右目に散布されたスプレー塗料が少し入ってしまったようで痛そうです。007.gif
可愛い生き物にこんな事するなんて・・・。
暑くて痛くて可哀想な看板猫。。。
[PR]
by sake_kishidaya | 2011-07-17 15:51 | 犬猫放浪記
これは・・・なに?
e0202150_210888.jpg

   ・・・と言われても・・・
         ・
     この大きさが
         ・
     このカーブが
         ・
     とっても心地よく
         ・
     ジャストフィット
         ・

なんで??土鍋で??
e0202150_21353129.jpg

   ・・・と言われても・・・
         ・
     ただ、そこに
         ・
     鍋があるから
         ・
        (爆) 
         ・
         (睡)
         ・

e0202150_2141583.jpg

  やっぱ「鍋」最高!!
 超お気に入り。。。にゃう

                                                 チャッピー
[PR]
by sake_kishidaya | 2011-04-07 21:00 | 犬猫放浪記
e0202150_23405180.jpg

毎日我が家で家族みんなの帰りを待つ可愛いい家猫。
ミュー@4歳♀。
ある夏の日、当店の前に生まれたばかりの小さな子猫が捨てられていました。
すでにチャッピーとその子猫二匹を飼っていたため、他所で飼って貰うつもりが、
e0202150_21293889.jpg

小さく可愛いいこの猫を見た途端・・・
家族の一員に。
[PR]
by sake_kishidaya | 2010-12-15 23:40 | 犬猫放浪記
e0202150_0573575.jpg

閉店後も店頭で店番している当店の招き猫。
名前チャピー♀12歳
旨い酒にこだわる不器用な店主より・・・
我が街で人気の看板猫。
e0202150_19413656.jpg

(写真は当店ギフトコーナー制作中に突如現れ、場所占領の図 当時5歳)
この猫、自分を人間だと思い込んでます。
人が好きで常に人が集まる場所にいる目立ちたがり屋。

キャットフードなどには見向きもしない贅沢なヤツ!
なぜなら・・
友達はラーメン屋さん、魚屋さん、肉屋さんetc・・・
ハッキリ言って店主より美味いもの食べてる?グルメ猫
そして・・・お客様に大人気!
ちなみに今までケーブルテレビ、各種雑誌、神奈川新聞に出てます。
店主最大のライバル登場!!
[PR]
by sake_kishidaya | 2010-12-14 00:57 | 犬猫放浪記
e0202150_1329980.jpg

可愛いいギャング達へ。
朝っぱらから…さんざん遊びにつき合わせておいて、先に疲れて寝る二匹。。。zzz…
おい!私を起こしておいて…それはないだろう??054.gif
私はこれから仕事です!
[PR]
by sake_kishidaya | 2010-10-17 07:58 | 犬猫放浪記
e0202150_1163292.jpg

帰宅後、やっと朝ご飯タ~イム!!
お手!!おかわり!!お手!!おかわり!!
遅えなァ~。。。飯まだ??・・・ったく いそげオヤジ。!!
[PR]
by sake_kishidaya | 2010-10-17 07:19 | 犬猫放浪記
e0202150_1142158.jpg

地まわり中、なぜかミョ~に気になる2匹。「なんだ犬か?」
おまえもな!!
[PR]
by sake_kishidaya | 2010-10-17 07:04 | 犬猫放浪記
e0202150_111450.jpg

今日は家内が出張中のため、私がギャング達とお散歩です。
地まわり中、散歩仲間のお母さん方にお会いするのですが、
うちのギャング達に「今日はお父さんと一緒だからおとなしいネ~♪」…って
何度も声を掛けられました。
いつもはどんだけうるさいのでしょうか??(汗)
[PR]
by sake_kishidaya | 2010-10-17 06:45 | 犬猫放浪記
e0202150_641896.jpg

只今朝の5時!毎日強制的に私を起こしてくれる我が家の可愛いいギャング達。053.gif
[PR]
by sake_kishidaya | 2010-10-17 05:06 | 犬猫放浪記