人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岸田屋★小酒屋どぶろく記

kishidaya.exblog.jp

いつまでたっても半人前。極めたし酒の道・・・

にごり酒一年もの!

蔵内で一年間冷蔵熟成された菊姫にごり酒が限定入荷致しました。
発酵完了直前の甘味強いモロミをそのまま練りひいた風雅の酒。
モロミ自身がもつ旨さを十分味わえるお酒です!
にごり酒一年もの!_e0202150_17255263.jpg

安心・安全な原料を吟味して、確かな技術で醸される・・・
はんなり優しい菊姫にごり酒。
にごり酒一年もの!_e0202150_17315875.jpg

冷酒・常温・燗酒・オンザロック・ソーダ割り(菊姫にごりハイボール=略して姫ハイ)
飲み方自在、お好みでどうぞ!!
ちなみに半人前の店主は・・・
とりあえず冷たい姫ハイでキューっと一杯!食前酒。
焼肉やホルモン、豚シャブなどの鍋料理に合わせ超熱燗酒で飲みはじめ、
温度が少し下がってくると・・・まるで甘酒を飲んでるか??のような燗酒が好きです。(笑)
まったり美味しいにごり酒一年ものを是非!!
そして来月初旬に入荷する新酒のサラサラにごり酒もお楽しみに!!
うまいジャン菊姫!!Good for You005.gif
by sake_kishidaya | 2010-11-21 16:55 | 酒道入門

by sake_kishidaya