ブログトップ

岸田屋★小酒屋どぶろく記

kishidaya.exblog.jp

いつまでたっても半人前。極めたし酒の道・・・

身も心も・・・

これは以前、長女からプレゼントされたお燗器。卓上型「ミニかんすけ」
酒器が錫製(2合まで対応)なのでお酒を入れただけでよりまろやかな味に即変化。(驚)
本物のお酒を、より美味しく楽しめる優れものです!
e0202150_19533461.jpg

特徴
1.お酒・焼酎がうまい!入れただけでその違いはわかります!
2.イオン効果で味まろやか。
3.蓋付なので風味にがさず錫だから燗が早い( 90秒/1合 )  
4.飲み頃の温度を約15分キープ  

使い方
1.容器の内の陶器に熱湯を一定量入れます。          
2.お酒の入った錫チロリをセット                   
3.90秒で美味しい燗酒のできあがり。                
※ 熱湯のかわりに氷水を使うと冷酒用としても楽しめます。
※ 個人的に熟成酒や古酒には蓋をせず(香りが籠る為)燗することをお勧め致します。
e0202150_19542311.jpg

北陸で仕事に励む、味にうるさい「ミニかんすけ」の送り主もGW帰省中。
久しぶりに家族全員が揃い、食卓を囲み楽しいひととき!
あれもこれもとお酒と温度を変えて賑やかに飲み比べ(楽)
家族の団欒に。。。私のお気に入り!!
身も心もあたたまる我が家の愛用グッズです。
燗酒党の皆様に「錫チロリ」お勧めです。&良い呑器で味わいもずいぶん変わりますので・・・
是非お試しくださいませ!!
[PR]
by sake_kishidaya | 2011-05-04 16:29 | 小酒屋な日々